SPUMONI Design Studio

僕が何かをするのではなくあなたがやりたい事を考えることからこのプロジェクトはスタートします。
まずはあなたがどうしたいか、どんな事をしてほしいかを
キーワードやコラージュを作ってもらいプレゼンして頂きます。
そこから一緒に話しをし、考え、悩みます。ここからプロジェクトチームとしてのスタートです。
些細な事でも遠慮なく話しをしてもらえる場作りは僕の仕事。
始めに決めた決心をぶらさないのがあなたの仕事。
人生でそうあるかないイベント。楽しんだ方がいいと思いませんか?
出来るかぎりお手伝いできたらと思います。

Masato Ariyoshi

日本デザイナー学院九州校卒業後、2000年Spumoni/design studioをスタート。
インテリアデザイン、家具、プロダクト、建築デザインなどを中心に、ライブな場所、福岡から展開中。
organを中心にしたプロジェクトENOUGHにも参加。

香港ビルディング1s 香港ビルディング2s 香港トラム1s 香港スターフェリー1s 香港タクシー1s 香港工事中1s

-

daytime@hongkong

unknown
-
自分が何処にいるか分からなくなった時
旅に出る理由ができると考えるようになった気がする。
場所なんかは何処でもいいかもしれない。
そこに行く事の意味を考えると
とても面倒くさくなる事は分かっているので
行った場所で吸収するすべを身につけたいと思うが
あまり深く考えず行動する事に意味があるような気もしている。
まずその場所の空気を吸い出来るかぎり現地の人になるように心がける。
食事もそうだローカルな食堂なんかに入ると
とたんそこに住んでいるかのような気がしてくるから不思議だ。
言葉は分からない事がほとんどだがなんとかなるもので
気持ちで伝える事の大切さを体感できる一つの方法だろう。
何がすごかったかって”人の力”かな。
そして生きる事に前向きな彼らはとても強く感じた。

パワーがあると感じたのは僕だけではないはずだ。

photography
© Masato Ariyoshi / Spumoni
date
2013.11.04
entry category